2016-01-01から1年間の記事一覧

検索しやすくて、かつ合わなかったらサイズ交換・返品できる靴の通販サイトが欲しいなと思ったら既にあった

靴や服のネットショッピングは難しい。前に書いた家具同様、目的のサイズ・色のものを探すのが大変だし、実際に実物を見てみないと足・体にフィットするのかよくわからない。 Javari(Amazon)は、返品無料と強力な検索でこれらの問題を解決している、という記…

もっとディスポーザーが流行らないだろうか

キッチンの流しで、生ゴミをそのまま捨てることができるディスポーザー www.sunwood.co.jp 絶対に便利だし衛生的でいいものだと思うのだけど、今まで住んだ家についていたことがない。 もっと言えば、生ゴミ以外でも紙ゴミとかも全部そのまま各家庭から捨て…

渋滞にはまらないには、何時に帰れば良いかを教えてほしい

つい出発する時刻が1時間や2時間遅れるだけで、夕方の大渋滞にはまって帰宅の時間が極端に遅くなってしまって疲れることがある。 渋滞予測を高度化させて、何時までに帰路につけば渋滞にはまらずに帰れるかを計算してくれるシステムがほしい。すでにGoogle M…

高所恐怖症でも楽しめるゲレンデが欲しい

スキーは好きだが、高所恐怖症なのでリフトがとてつもなく苦手だ。リフトに乗らずに楽しめるゲレンデがあればいいのに。ムービングベルトというものも世の中にはあるみたいだが、実物を見たことがない。 せめて、リフトに乗る時間が短いゲレンデ、コースをま…

細かい寸法で家具を検索したい

背景 広くない家に住んでいると、家具を選ぶときに寸法がネックになってしまう。なるべくピッタリのサイズの家具を見つけて、無駄なスペースをなくしたい。机、ソファー、棚、収納…全てがピッタリとはまったらどんなに幸せなことか。 しかし、家具屋・ホーム…

道を選んだら、その道の車載動画を見れる仕組み

3行で 車移動のためのルートを決める時に、そのルートの車載動画をすぐに見れる仕組みが欲しい。 地図上の任意のルートを選んだら、それに近いルートを通る車載動画が表示される。 動画の再生に合わせて、現在地点が地図上に表示される。 背景 都心で暮らす…