検索しやすくて、かつ合わなかったらサイズ交換・返品できる靴の通販サイトが欲しいなと思ったら既にあった

f:id:sota1986:20161010231102p:plain

靴や服のネットショッピングは難しい。前に書いた家具同様、目的のサイズ・色のものを探すのが大変だし、実際に実物を見てみないと足・体にフィットするのかよくわからない。

Javari(Amazon)は、返品無料と強力な検索でこれらの問題を解決している、という記事を読んだので、今回靴を買うタイミングで試して見た。残念ながら、検索の使い勝手は悪く、かつ返品無料の商品と返品不可の商品が混在していて、期待していたようなショッピング体験ができなかった。欲しいものに限って返品不可だったり、サムネイルの一覧は色がまばらで、目的の色があるのか・どういう見た目なのかを一覧で見れず、結局目的の靴を探すのは断念してしまった。

なので、靴や服は仕方がないから実店舗を回るしかないかと諦めていたところで、locondoというサイトを知った。

色、サイズ、値段帯から目的の靴を検索することができ、かつ基本的に返品可能。すぐに目的に近い商品を見つけ、すぐに注文できました。

これぞまさに欲しかった靴・ファッションのECサイトでした。(回し者ではありません)

www.locondo.jp

靴・ファッション以外にも、こういう「探しやすい」「返品しやすい」ECサイトが色々なカテゴリに出てきて欲しい。

yokoeworld.hatenablog.com